« 買っちゃった・・・ | Main | 仕事って »

December 03, 2007

集中力

『頭蓋骨を抱きしめて』を見に行った。楽日しか見れなかったけど相変わらず一人極めてた男安達健太郎、孤高の気○い演技炸裂。ランディーズも出てたのにベテランが緊張を切ってしまった感があったな。あんな一発ギャグダラダラいらんて。おかげで40分押しだったらしい。(おこってたなーあだっちゃん)

安達くんとボンのシーン、
『これは私の頭蓋骨どすえ』
『あんたの頭蓋骨はここについとるじゃろそれは誰の頭蓋骨かと聞いとるんじゃ』
…30回は言ったんじゃないか?

『4.5階の狂気』はかなり笑えたけど今回後半笑い全く無し。安達くんってたぶん生TVには向かない人だ。お笑い芸人だったこと忘れてた。でも竹中直人とか阿部サダヲみたいになってほしいわ。大好きだからああいうタイプ。

それから神保町の古本屋をあてもなく出たり入ったりしていた。
白熱灯の下、若冲と曾我蕭白の画集がないかとぼーっと見ていたら夢野久作や澁澤龍彦や日本の薬の本・・・サイクル的にいったら危うい方向の本に目がいってしまった。
昼間、また来よう。

そして本社帰りのダイノジ大谷さんとすれ違いました。やけに深刻な顔だった。

|

« 買っちゃった・・・ | Main | 仕事って »

「よしもと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72605/17258124

Listed below are links to weblogs that reference 集中力:

« 買っちゃった・・・ | Main | 仕事って »